えひめグローバルネットワーク

文字サイズ
小
中
大
日本語
  • 日本語
  • 英語
  • ポルトガル語
  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 9月9日開催「西日本豪雨被災者支援2018 報告会」(オ…

お知らせ・新着情報

9月9日開催「西日本豪雨被災者支援2018 報告会」(オンラインイベント)

2022.09.02

皆さま、いつもお世話になっております。
イベント開催のご案内です。
【イベントタイトル】「西日本豪雨被災者支援2018 報告会」
【イベント概要】以下、JPFホームページより転載 

2018年7月5日より西日本の広範囲で発生した記録的豪雨の被害に対し、JPFは7月8日に出動を決定し、現在まで「西日本豪雨被災者支援2018」プログラムを展開してまいりました。
初動期には主にJPF加盟NGOによる避難所運営支援、物資配布等の支援を実施しました。また、復旧・復興フェーズでは、地元主体の中長期的な復興を目指し、地元の支援団体・機関の連携を推進するための支援などを行ってまいりました。
改めまして、企業・団体、個人の皆様よりお寄せいただいた寄付金を活用させていただき、フェーズ毎に必要な支援を届けることができましたことに、心から感謝申し上げます。

本報告会では、現地で支援活動を展開してきたJPF加盟団体と地元NPOなど6つのパートナー団体が、支援の現場や事業の成果、および課題についてご報告いたします。また、本プログラムの評価を担当した専門家も登壇し、災害支援や災害法制における課題とその解決についてお話しいたします。

この報告会が、近年常態化する豪雨など自然災害における支援活動について理解を深め、地域主体の支援の在り方を共に考えていく機会となりますと幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【日 時】2022年9月9日(金)14:00~15:30
【会 場】Zoomにて実施
【参加費】無料
【定 員】事前申込/先着順
【主 催】特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム(JPF)

詳細については、以下のURLをご覧ください!

https://www.japanplatform.org/info/2022/08/191609.html

TOPへ