えひめグローバルネットワーク

文字サイズ
小
中
大
日本語
  • 日本語
  • 英語
  • ポルトガル語
  1. ホーム
  2. NGO相談員からのお知らせ・新着情報
  3. 【お知らせ】さぬき市の中学2年生が職場体験でJICA四…

NGO相談員

【お知らせ】さぬき市の中学2年生が職場体験でJICA四国に来てくれました![香川県]

2021.11.15

さぬき市の中学2年生が職場体験でJICA四国に来てくれました!

JICAの事業内容説明や海外協力隊体験談の後、JICA長期研修員のAwaさん(香川大学/セネガル出身)と英語で話しました。Awaさんとお話をする中で、今までと違う視点で日本を見ることができる機会になったようです。

午後は青年海外協力隊の体験談を放送していただいている、西日本放送ラジオ「CHIT CHAT RADIO~3時の特集コーナー~」で、JICA四国が現在実施しているKAGAWA INTERNATIONAL ART COMPETITION2021のアート作品展の紹介をしてくれました。

また、今回職場体験にJICAを希望した理由や将来の夢など、初めてのラジオ出演にも関わらずとても落ち着いた口調で話をしてくれました。

1日に2つの職場を体験できたことで、進路の選択肢も広がったのではないでしょうか。1日おつかれさまでした!

【詳細】
独立行政法人国際協力機構ホームページ>JICA四国>トピックス>2021年度>(香川)さぬき市の中学2年生が職場体験でJICA四国に来てくれました!
https://www.jica.go.jp/shikoku/topics/2021/1110.html


***************************************************************
えひめグローバルネットワークは、令和3年度外務省NGO相談員事業を受託しています。
http://www.egn.or.jp/ngo/ngo.html

TOPへ