えひめグローバルネットワーク

文字サイズ
小
中
大
日本語
  • 日本語
  • 英語
  • ポルトガル語
  1. ホーム
  2. NGO相談員からのお知らせ・新着情報
  3. 【募集】愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラ…

NGO相談員

【募集】愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム(東予)の公募開始(~8/22)[愛媛県]

2022.07.20

標記リカレントプログラムについてですが,本日ようやく公募の運びとなりましたのでお知らせさせていただきます。
今回のプログラムにつきましては,国の事業の採択に伴い,正規の履修証明プログラムでありながら,受講料無料,かつ政策形成演習とマイプロジェクトの2日間を除く全ての講義でオンライン(ライブ)受講可という好条件での履修が可能となっています。
せっかくの機会ですので,就職・転職希望者に加えまして,UIJターン希望者,企業・団体の次年度採用予定の職社員の事前受講等にも併せてぜひ御活用くださいますようお願いします。
また,現在就職されている方で,専門分野の部分だけ少し聞きたいという方におかれましても,2日・8コマを目途に部分受講が可能となっていますので,御希望の方は別添問合先までお申し込みくださいますようお願いします。

【開講期間】令和4年9月~令和5年2月
【開講の会場】
・地域協働センター西条(西条市地域創生センター内)
・城北キャンパス E.U. Regional Commons(ひめテラス)3階
(テレビ会議システムを利用)
※会場にて参加が困難な場合は自宅等からオンラインでの参加を認める。
【参加形式】対面またはオンラインで開講
(オンライン受講のための通信料は受講者負担となります。)
※新型コロナウィルスの感染状況によっては,完全オンライン開講になる場合があります。
【開講日・授業時間】
講義と研究発表で構成されており,原則隔週土曜日の午前・午後に開講します。
具体的な開講予定日は,下記添付資料をご確認ください。
【実施主体】
実施責任者:愛媛大学社会連携推進機構長
プログラム運営組織:愛媛大学社会連携推進機構地域協働センター西条

【応募資格】
地域創生に熱意をもっている者で,次の各号のいずれかに該当する者。
① 地方創生や地域づくり活動を実践・経験している者,または実践しようと考えている者で,令和4年4月1日時点で22歳以上の者
② 大学を卒業した者
【募集人数】30人
【募集スケジュール】
令和4年7月19日(火) 募集開始
8月22日(月) 募集締切
8月29日(月) 受講者決定及び通知
8月30日(火) 受講手続開始
9月9日(金) 受講手続締切
9月24日(土) プログラム開始
【受講料】30,000円
(ただし,本年度は文部科学省「DX等成長分野を中心とした就職・転職支援のためのリカレント教育推進事業」の対象プログラムとして開講するため,徴収しません。)
【提出書類】
① 受講申請書(所定の様式)
所定の用紙に必要事項を記入したもの(手書きする際は,黒色のボールペンを使用してください。ダウンロードしたWordファイルへパソコンで入力したものを印刷していただいてもかまいません。)
※申請書様式は下記URLからダウンロードできます。
http://ccr.ehime-u.ac.jp/crp/info/jinzai_2022/
② 証明書 ア)または イ)のいずれかを提出してください。
ア) (1)応募資格①に該当する者は,最終学校(短期大学,高専,高等学校,中等教育学校等)を卒業したことが証明できる書類または職務経歴が証明できる書類
イ) (1)応募資格②に該当する者は,大学を卒業したことが証明できる書類
【応募に関する注意事項】
① 応募書類の記入にあたっては,各用紙の注意事項をよく読んで誤りのないように正確に記入してください。
② 応募後は書類の記載内容の変更は認めません。また書類は返却しません。
③ 書類の不備や内容に確認の必要がある場合は,電話またはEメール,郵便にて問い合わせをすることがあります。
④ 応募後に住所等の変更があった場合は,速やかに「応募書類送付先」へ連絡してください。
【提出の方法】
令和4年8月22日(月)までに「必着」で郵送してください。封筒の表面の左隅に「愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム(東予)応募書類在中」と朱書きしてください。
【提出先・問い合わせ先】
〒790-8577 愛媛県松山市文京町3番
愛媛大学社会連携支援部地域連携推進室
「愛媛大学地域創生イノベーター育成プログラム(東予)」係
電話:089-927-8512
E-mail:rishu@stu.ehime-u.ac.jp

※詳しくは添付資料をご確認ください。

【添付資料】
① 募集要項pdf
② 実施計画書pdf
③ 実施講師予定表(0719現在)pdf


***************************************************************
えひめグローバルネットワークは、令和4年度外務省NGO相談員事業を受託しています。
http://www.egn.or.jp/ngo/ngo.html

TOPへ