えひめグローバルネットワーク

文字サイズ
小
中
大
日本語
  • 日本語
  • 英語
  • ポルトガル語
  1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 6/7-8いなかビジネスマネージャー合同研修会@四万十町

お知らせ・新着情報

6/7-8いなかビジネスマネージャー合同研修会@四万十町

2016.05.19

まず手始めに、「きいて、はなして、すすめていく」という基礎を学んでおきましょう!

会議をうまくセッティングして、うまく進行していけるように。
話し合いたいことが話し合え、決めたい事を決めていく。
そんな会議はもちろんのこと「いなか」の会議には、効率的に、理論的に、進めない方がよいかもしれない会議だってあります。
地域の中で、ゆっくり、しっかり話し合いを積み重ねてから決めていくというスピード感でよいことだってあります。

会議って何?話し合うって何?何のためにやるの??

これまでファシリテーションやワークショップの手法を学んで来た人さえも、立ち止まって考え直した方がよい現場が「いなか」にはあります。

Step0では、「いなかファシリテーション」と銘打って改めて、きくこと、はなすこと、すすめていくこと、を考えます。

■申込み方法・詳細:http://inaka-pipe.net/manager/20160607-08step0/

■日 時:6月7日(火)14:30~8日(水)16:00 (1泊2日)
※通える方は宿泊なしで受講もできます。
※研修終了した翌日(8:30-12:00)に希望があれば、オプショナル視察ツアーを行います。

■会 場:シマントシェアオフィス161(旧・広井小学校)
     高知県高岡郡四万十町広瀬583-13

■対 象:
 ●地域の中で「いなかビジネスマネージャー」のような役割を担っている方
 ●これから「いなかビジネスマネージャー」の役割を担い仕事をしていこうと考えている方
 ●地域おこし協力隊として、「いなか」で仕事をしている方
 ●これから地域おこし協力隊として仕事をしたいと考えている方
 ●NPO・地域団体などの地域活動で事務局を担当されている方
 ●「いなかビジネスマネージャー」や地域おこし協力隊を地域の中に増やしていきたいと考える
  行政職員の方

■定 員:12名(先着順・要参加申込)

■参加費:25,000円
※往復交通費・食事代・宿泊代等は含まれていません。
※宿泊については、いなかパイプ宿舎を格安でご利用頂けますが近隣のホテル・民宿もご紹介できますのでご相談下さい
※オプショナルツアーをご希望の場合は別途参加費(2000円)が必要です。

■主 催:一般社団法人いなかパイプ

TOPへ